至上終末旅行〜your life is your own

your life is your life own.人生と戦う全てのオタクに捧ぐブログです。内容は専ら2次元です。たまに旅に出ます。

2020年春アニメ総括

 

 

 どうも、Shijyoです。

「ふ、冬が豊作だっただけなんだからね!!

べ、別に春が不作だなんて言ってないんだからね!!」

 

もくじ

 

2020年春アニメ

放課後ていぼう日誌

f:id:shijyo:20200623155028j:image

 

キービジュアルを観た段階で、上手く調理すればこのアニメは確実に味が出ることは確信していました→結果、想像を超えてきた

 

 

3話までしか放送されませんでしたが、間違いなく神でしたね。極上の癒し。

のんのんびよりごちうさきんモザと既に同列に位置しています。私の中では。

 

癒しの一方で、

野郎のノリを、女子でやるというんでしょうか。

素晴らしい化学反応が起こるもんですね。

ばくおん!の時にも少し感じだことなのですが。

 

かといって私は球詠は断固として認めませんが。短パンで野球やるとか論外。

 

アングラーズが近所にオープンしたこともあり、これはもう啓示だろうという事で

近所の堤防へ釣りに行く算段を付けているところです(田舎感)

 

 

 

波よ聞いてくれ

無限の住人から先に観ていたもので、原作者が同じと知った日には、

「ほえー」とか言っちゃいました。

斬ってレイプするだけの漫画家かと勘違いしてました。すみませんでした。

 

 

 

 

本好きの下克上

 

マイン転生から、神殿の巫女見習い編まで、こんなに安定して間違えずに来れた。すげい、このアニメはすげい。地味だけど。

 

今の世の中派手さと目新しさと展開の目まぐるしさを求めるあまり、こうして丁寧に人情を描く事を忘れてしまったのではなかろうか。

ルッツ家騒動から、和解のシーンとか気づけば涙が零れてました。

 

 

あと神殿長のかっこよさの75%は速水さんが担ってます。

これは女性ファンも余裕で楽しめますね。なんかもうマインになりたいとさえ思っちゃう。きゅん。

 

ちなみに男性ファンにつきましては、マイン(井口さん)、トゥーリ(中島さん)が天使なのでご安心ください。

 

 

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…

完全にショタに目覚めさせられました。キース(幼年期)に。

開発されちゃいました。

そんなもんで子供→青年に変わった途端切っちゃいましたけど、

切ったことをとある友人に報告すると激高されてしました。

「こんなに面白いアニメを切るなんて信じられない」とかなんとか。

二期も決まったそうで。

世間とはズレてるのかもしれませんね私の感性。

 

 

 

 

再放送枠

 

 

  

 

 ケンガンアシュラ

 

地上波では初放映枠。

 

引きこもりの息子と父というこの最強のカードを出したままにしておいて、いつ使うんだまさかこのままにしておくつもりかおまえら、と冬の時点で憤慨していたのですが、

まさかそんな訳もなく最終話のタイトルが「親父」ですよみなさん。

おみそれいたしました。

 

 

 

あとがき

 アニメ業界にまでコロナ禍が及ぶとは…

しかし懸念していた放課後ていぼう日誌も七月から無事放映してくれるようで、安心しました。

 

しかし、コロナ禍は関係なく、今期は不作の感が否めませんでした。

こんなことを描いていると決まって次の季節は豊作になったりしますので夏アニメが楽しみです。