至上終末旅行〜your life is your own~

アニソン考察と対訳。聖地巡礼。響け!ユーフォニアム。吹奏楽。

京都共栄高校 2021全国大会グランドコンテスト定期演奏会 全国大会入賞記念コンサート 舞鶴市総合文化会館公演 2022/03/27


www.youtube.com

京都共栄学園中学高校吹奏楽部 初の全国コン、高校の部で銀賞 来年は京都で1番に /京都 | 毎日新聞

f:id:shijyo:20220430122203j:image

f:id:shijyo:20220430122817j:image

PM02:00。

客席は学生多し。


www.youtube.com


www.youtube.com


www.youtube.com

動画後半 第三部 37:27~

経緯と展望、過去と未来を語った監督の「mc」が本公演のハイライトであったと個人的には感じました。

良くも悪くも監督が食ってました(笑)

 

大会入賞からの「舞鶴凱旋公演」という「繋ぎ」に、吹奏楽の素人的には甚だ疑問を感じていたのですが…つまり部としてそこまでアグレッシブに動くものなのかと。

しかしあくまで推測ですが、開催の経緯はこの小松監督あってのことだったのだと得心がいきました。

 

リーダーシップのある実力者がいれば自然とそこに輪が形成され循環が生まれていく。

ヴィジョンのある顧問の下で活動が出来て生徒達も僥倖でしょうね。

 

twitterの発信からも、

場慣れだとか経験を積むだとか、パブリックコミットメントだとか、ひとえに部の前進という指向性を持ったものであると今日の公演からは伝わってきました。

 

京都共栄の部としてのフレッシュさと推進力は京都の高校でも指折りでしょう。

これから注目して活動を追おうと思います。

f:id:shijyo:20220430143507j:image